こんにちは、ちえりです。
楽しい楽しい連休が終わっちゃったので本日からまた受付時間17〜22時の月・火・木休みで出勤します。
はい、ちえりさんは風俗嬢にありがちな『エ◯チが大好きだから』でも『奨学金返済のため』でも『将来の夢のため』でもなくただひたすら『休む』ためだけに一生懸命働いてます、夜露死苦!
今日の空きは私の勘違いでなければ最後のお客様のお上がりが21:50になるらしく22時から1名様80分だけなんだと思います。
明日の日曜日は例の如くまだ知りませんけどたぶんいまのところガラ空き。
そんで連休前の日曜日は、連休直前の日曜日って私のお馴染み様方はまるで示し合わせたかのように私を見捨てるんだよな、と思って仏頂面で出勤してみたら案の定ほったらかされてて、ヨシ、20時まで誰も来なかったら今日こそちえりさんの伝家の宝刀である『もう帰っていいですか』を繰り出そう、とか思いながらゲームしてました。
そしたらたしか19時くらいにネット指名様や写真指名様方が立て続けに私を選んでくださったので、白夜さんは本当にパねえなあ、と感心しながら最後まで忙しく働くことができました、ありがとうございました。
で、ゲームしてたときやっぱりテレビがある部屋にいて音声だけ聴いてたんですけど、なんか急にエヴァンゲリオンが始まったのでした。
なんかの記念?で第一話を特別に放送、みたいな説明がありました。
ちなみに私はエヴァンゲリオンというと、名前は知ってる、主題歌も知ってる、若者が機械と融合して?なにかと戦うやつってことは知ってる、私がまだ秋田にいるときなんか急に流行りだした、というくらいの知識しかありません。
私はむかしからテレビはダウンタウンが出ている番組だけ見るくらいだったし、埼玉に来てからはダウンタウンの番組すら見なくなったし、ここ10年間は2年に1回くらいテレビの電源を入れることがあるかないかくらいのテレビ無し生活をしているため世間の流行りというものに本当に疎いのであります。
というわけで生まれて初めて見た(聴いた?)エヴァンゲリオンの感想ですが、この世界の大人たちはこんなションベンタレみたいな子供に命懸けで正体不明のモンスターと戦わせるのか!なんたる鬼畜!でした。
あんなに嫌がってるのにやれやれって、コイツラ(周りの大人)頭おかしいんか?と。
あの男の子も逃げちゃダメだ逃げちゃダメだって、なんで?と思いました。
だって声の質、立ち居振る舞いからして完全に未成年でしょ?法律的にはまだ親の保護下であり逃げちゃダメだなんてことは無いのです。
こんな酷い内容のものがあんなに流行ってたなんて日本人の感覚は狂ってる。
しかしよく考えてみたら私がむかし夢中でやってたRPGも主人公は子供だったりしたしそれが当たり前だと思ってた感じがあるから私も狂ってます。
一方欧米人は日本のアニメやゲームに触れると、なんで日本人は世界の危機を救うような大仕事を子供にやらせるんだ?と疑問を持つらしいですが、皆様はどちら側の人間ですか?
まあ例の如くどうでもいいけど。
ちなみに私は子供が世界の危機を救うのも好きだし、枯れかけたオッサンが世界の危機を救うのも大好きです。
あと地味なオバサンが主婦の知恵を駆使して事件を解決に導く系も好きです。(例:おばさんデカ 桜乙女の事件帖等)
で、話変わりますがなんかあれ、こないだ強打した足の小指なんですけど、色は元に戻ったし腫れはひいたし歩けるんですけどいまだに普通に痛いので、やっぱり骨にヒビくらいは入ってるんだと思います。
だから優しくしてね☆
ちなみに足の小指の骨折だと病院に行ってもギプスを施されるわけでもなくテーピングで固定して全治3ヶ月らしいです。
肋骨と同じように自然に治るまで医者にもどうすることもできないというタイプのめんどくさいやつ。
というわけでどっちみちなにもしてもらえないなら病院なんか行かない私です。
私は足にムダに筋肉がついてて歩き出すときはスタートダッシュのクセがついているから必要以上に勢いよくガツンといっちゃったらしいです。
でもなんか骨折ではなく突き指みたいな感じかなあとも思ってるんですけど。
というわけで今日は5連休中の話を書きますが、1日目月曜日、

越谷 健美の湯に行ってきた私なんでした。
私は毎月お股から出る赤いやつの始まりを数時間単位でコントロールできる人であり、この日は午後3時くらいから出す、という感じにしてたので朝イチで銭湯に行くのは問題無しであります。
で、越谷 健美の湯ですが、私としてはここは別に一生行かなくてもいいな、という感じになっていた銭湯なんでした。
というのも、ここは天然温泉ではない、休憩する場所が無い、というところまではまだいいとして、1回脱衣所から出てしまったらまた脱衣所に入るためには入浴料を追加で払わなければならない、というシステムが許せなかったから。
入浴料は平日750円と他に比べたら安いほうなんですけど、

ここでは私がいつも他の銭湯でやってる最初に入浴料を払ってからひとっ風呂浴びたら食堂で昼ごはん食べてまたひとっ風呂浴びる、というのができない。
ひとっ風呂浴びてメシ食って戻ってきたらまた750円払う、ひとっ風呂浴びて一服しに行ってまた風呂入ろうと思ったら750円払う、どこの富豪がたかが銭湯でそんな豪遊するんだよと。
しかも天然温泉ならまだしも人工温泉だしシャワーの水が超軟水とかでもなく他の銭湯にはないかなり珍しい設備があるというわけでもない、なにをもったいぶってそんなシステムにしたのか分からない。
まあ回転率上げるためなんだろうけど長居上等のこちらとしてはそれはそれでムカつく。
しかしこの日の私はどうせ午後には入浴不可の身体になるし、ひとっ風呂浴びてメシ食ってアッサリ帰るだけならちょうどいいな、と思って行ってきてあげました。
はい、『行ってきた』のではない、『行ってきてやった』んでございます。
で、私が健美の湯で良いなと思ったことは炭酸泉の浴槽が二つあるってこと。
炭酸泉というとたいていが水温38℃と低いため長風呂しやすく常連のババ、じゃなくてマダムたちが円陣を組んで占領し井戸端会議場と化してしまうため、いつまで経っても他の客が入り込んで行く隙間が無い、という感じになってしまうのですが、2箇所に別れてるならそれが軽減されてしまいます。
あとは露天の浴槽が岐阜の温泉を再現した硫黄風呂だったのも良かったです。
まあお湯に岐阜のどっかの温泉の湯の花ぶち込んだだけのなんちゃって温泉でしたが。
内風呂にはジェットバスと日替わり湯があり、来たからには全部の浴槽に一回は浸かりたい私でしたが、日替わり湯には最初から最後までずっと5人のクソバ、じゃなくて陽気なマダムたちが入っててめっちゃでかい声でやんややんやと盛り上がっていたので入る気にならず却下でした。
ほんでサウナは高温サウナ、ミストサウナの他に塩サウナもあって、水風呂はちょっとしたプールみたいに広くて深さもあり、水温は18℃くらいと入りやすかったです。
しかしここは入浴料が安いせいかやはり民度はアレでした。
バ、じゃなくてマダムたちはどの浴槽に行ってもグループで円陣組んでるのが必ず常駐しててやかましいし、水風呂には汗も流さずに入って行って頭まで潜るし。
というわけで私は、健美の湯は施設はキレイだけど客が悪い、ここに来るくらいならどこもかしこも汚いホモの、じゃなくてゆの華に行くほうがマシだな、あっちもうるさい常連がいるけど数が少ないからここよりはマシなんだよな、つーかなにはともあれやっぱり金払うなら天然温泉のほうがいいしな、と思いました。
私は天然温泉じゃない銭湯に行くと結局肌が乾燥してしまう人なので。
で、まあでも今日みたいにひとっ風呂浴びたら充分、みたいな日はまた来てやってもいいけど、安いし塩サウナがあるから、とか思いながらひとっ風呂浴びたあとはもう完全に帰り支度。
また750円払うってのはイヤなんで荷物全部持って脱衣所から出てきました。
そんでとりあえずは食前の一服なんですけど喫煙所は食堂の一角にあり、こんな感じ↓

なんか注文したごはんをここに持ち込んで左側の窓際にあるテーブルで食べてもいいらしいですが、そうなると後ろの椅子に座ったヤニ中からタバコの煙かけ放題されてしまいます。
いくら喫煙者でもこんな状況でメシなんか食べたくありません。
あとここはこの時間帯、

目の前に太陽がありめっちゃ眩しいのにそれを遮るものがなく、室温がかなり上がってました。
たぶん28℃くらいはあったんだと思われ、ここに来た人みんなあっついあっつい言ってました。
ヤニ中はニコチンまみれのメシを喰らいながら陽の光で焼け死ぬがよい、というのが健美の湯の方針らしいです。
というわけでタバコの煙無し、太陽の光無し、のテーブル席で食事することにした私。

ちなみにここは脱衣所前に入浴希望者のための受付があり、入浴しない人は入浴料無しで食堂だけの利用ができます。
で、盛岡冷麺と、

きゅうりの一本漬けと卵焼き、

杏仁豆腐、

ヨシ!

ちなみに自販機で買った飲み物の持込みは禁止だということをここに座ってから気付いたので、ここで飲むつもりでちゃっかり買ってきていた麦茶のペットボトルを慌ててリュックにしまった私なんでした。
食堂へのペットボトル持込みOKの銭湯とダメな銭湯があります。
で、健美の湯ってとこは!入浴料のシステムはおかしいし!食堂はペットボトル持込み禁止!と、なんかカーッとなってしまった私は、せめてここのトイレでうんこしてから帰ってやる!今日は出発早くて家で出してこなかったから出そうと思ったらいつでも出せるんだからな!
という健康体ならではといった感じの復讐をちゃんと果たしてきました。
ほんで腹いっぱいになって出すもの出して出てきた私は、まずは10分ちょっと歩いて越谷駅まで行き、そこから東武スカイツリーラインとやらで南越谷駅まで戻ってきたのでした。
で、最近お気に入りの新越谷駅のヴァリエとやらをうろついて、

毒々しい色のスイートポテトゲット。
ついでに栗もゲット。

ほんでまた崎陽軒の弁当買っていこうとしたのですがスタッフから、弁当は現在すべて売り切れです、次は午後2時過ぎからの販売になります、と言われたので『これだから埼玉県人は!!』と埼玉県人にダメ出ししながら帰ってきました。
はい、私が、神奈川県産の弁当が売り切れなことについて埼玉県人にブチギレる理由ですが、前に書きましたよね。
崎陽軒の弁当って他の県では最後まで売れ残ってる商品だってのに、それが埼玉県ともなるとなぜか真っ先に売り切れになるのはなんでだ、こういうことはいままでにも何回もあった。
なんでそうなる!!私は!!埼玉県人のそういうとこがダサイっつってんの!!キーー!!!
ほんで翌日からは自宅でダラダラしてて、

銀だことか、
幸せのパンケーキをウーバーのやつに持ってこさせたりしてました。

他にもいろいろ持ってこさせてたけど写真撮ってないから割愛します。
そんで水曜日に久々に歯医者行ってクリーニングしてきた私はなんとなく、せっかくキレイにしてもらったんだから、と思って、

電動歯ブラシを初めて買いました。

ブラシ無しでジェット水流みたいので汚れを落とすやつを買ったことはあったけど電動歯ブラシは初めて。
で、よく見ないで選んじゃったけど充電するのに専用の充電台みたいのがあったらウザいなあ、と思ってたんですけど、

偶然にも電動歯ブラシに直接タイプCを差し込むだけのやつだったので私の野生の勘ったらさすがだよねえと自画自賛に明け暮れたのでした。
ちなみに電池入れるタイプのやつもイヤです、電池は重いから!
で、今回も虫歯は無しでございましたちえりさんなんでした。
そんで私という人は歯に関してはとんでもないラッキーガールなんでございますのでついでに自慢しますけど、私は子供時代に永久歯の奥歯が虫歯になり、神経まで全部抜いてしまって奥歯1本分だけ空洞のまま過ごしていたのでした。
しかし大人になってからそこに親知らずが生えてきて、うまい具合にそれが奥歯になり、歯科医にその話をすると、たしかに奥歯にしては少し小さいかなって感じ、でもこれ言われなきゃ私でも絶対に気付けないですよ、ラッキーですね〜!と言われるのでした。
これ読んでる方の中に私と同じラッキー体験した方はいらっしゃいますか?まあいなくてもいいけど、とか言いながら、本日の日記はこれでおしまいであります。
読んでいただき(以下略)